人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

整体・鍼灸サロンAnon 治療ブログ 

腰痛 「すべり症」  鍼灸治療

先週の土曜日に奥様と来院された初診の患者さん。

壁を持ちながら顔をしかめ、ジワジワとしか歩けません。

金曜日に「腰が痛くてすぐに診て欲しいんですが・・」と、お電話をもらったんですが
あいにく予約が詰まっていて土曜日の最終になってしまいました。

L5の分離すべり症で、L5・S1で階段変形がみられます。
また、右母趾と小趾に若干のしびれがあります。
学生時代にサッカーで腰を痛めたようで以来約30年程の付き合いのようです。

このままでは仕事に行けないし、痛くて昨日も1時間ほどしか眠れなかったとのこと。

治療ベッドに横たわるのもひと苦労です。
仰臥位で本治、経絡調整を終え、腹臥位に・・・・これまた大変!!

腰痛退治にじっくり1時間、治療後は「わっ、普通に歩ける〜!」と
奥様と顔を見合わせニッコリ。
嬉しい瞬間です。

日曜日はゆっくり休息して、月曜日からまたお仕事頑張っていただきたいです!!


腰痛 「すべり症」  鍼灸治療_c0171138_1321666.jpg
by a-nonn | 2009-10-26 01:36 | 腰痛

松山市の鍼灸サロン Anonのブログ

by 有岡